2020年12月から2021年にかけて仮想通貨の大きな動きのまとめ

Uncategorized

2020年12月から2021年にかけて仮想通貨の大きな動きのまとめ

2020年12月から2021年にかけて仮想通貨の大きな動きのまとめを時系列でゆるく記載します。

ざっくり記載なのでゆるく見ていただければと思います。なんども言いますゆるくです(笑)

 

はじめに2020年12月時点での仮想通貨全体の流れ

 

それではゆるく書き始めます。初めに2020年の仮想通貨と言うと、特にものすごく大きな動きはなく停滞した感じでしたね。

簡単に主要コインの価格帯ですが下記にざっくり記載。

  • BITCOINは200万円以下の価格帯
  • XRPは20円~40円の価格帯
  • ETHは4万円~6万円の価格帯
  • XEMは8円以下~10円台
  • IOSTは1円以下(COINCHEKに上場したのも2020年でしたね)

 

そして今では当たり前に聞く名前のDOGEもほとんどの人が名前を聞く事のない通貨だったイメージです。

 

2021年へ突入し(1月~3月)

 

2021年に突入し突如日本で人気を出してきたのがIOSTでした。そして海外ではDOGEが人気出してきました。双方コインの共通点はどちらも1円以下の価格でしたが仮想通貨全体が突如上昇しだし1円を超えてきた事でより熱が過熱してきたイメージです。

また大きな出来事としてELONMUSKの仮想通貨参入が業界を揺るがしたイメージです。

1月後半にELONMUSKがTwitterにてBITCOINツイート及びBITCOINを自己紹介に記載することにより大きな話題になりましたね。

 

そして2月に入るとELONMUSKがTwitterにてDOGEをツイートしだし価格はさらに上昇しだしました。

 

2021年に入りかなり仮想通貨界隈に熱が入ってきだした感じですね。

 

 

2021年(4月~6月)

 

そして第一四半期が終わり4月へ

DOGECOINの影響により今まで博打的な扱いであったミームコイン(草コイン)に注目が集まりだしました。

SHIB・AKITA・SAFEMOONなどが有名所ですね。

 

私もこの時よりもう少し早い段階でこれらに投資しました。このあたりから仮想通貨マイナーユーザーなども主要アルトから草コインへ投資する傾向が増えてきた感じです。

 

そして4月が終わりかけで数多の仮想通貨が最高値を更新する中で事件が起きます。

 

それが….↓↓下記リンクに簡単にまとめてます内容です。

 

 

5月半ばより仮想通貨全体が下落始めそして暴落します。

 

絶望した人も多いかと思います。

 

さらに日本でもニュースなどでも取り上げられていた

IRON Titanium Token(TITAN)

の歴史的大暴落です。↓↓↓

 

 

5月と6月は全体的に負のオーラが漂う仮想通貨界隈でしたね。ある意味参入するならチャンスタイムでもありましたが・・・・

ちなみに2021年5月より私はエアドロップスタイルに切替始めた頃です。

2021年(7月~9月)

 

暴落から月日が流れ7月に突入します。徐々にまた相場は回復しだし以前よりELONMUSKのツイートに左右されない相場となってきました。(一過性の上昇はありますが…)

そしてこの頃より少しあて世間にNFTが浸透しだした頃です。

Twitterでも多くのユーザーがNFTエアドロップキャンペーンなどを行いマイナーユーザーからクリエーターが生まれだした時期です。

NFT銘柄とGAME銘柄の人気も徐々に出てきた頃です。(ENJ・AXS・SAND・XTZ・CHZなど)

 

さらに9月に入るとエルサルバドルにてBITCOINが法定通貨となるという大きなニュースが発表されます。

 

ちなみにNFTは日本の流行語にもノミネートされましたね。

 

2021年(10月~12月)

 

10月はNFTの人気が絶頂期になりさらにメタバース(仮想空間)なども流行し始めます。

投資の選択肢も非常に多くなり盛り上がりが再加熱しだし11月にはBITCOINが再び760万円台まで上昇を見せます。

さらに再び大きくSHIBなどの犬系ミームコインが大きく上昇したのも11月でしたね。

 

そして現在2021年12月仮想通貨全体的には下落しています。

が全体的に見ると投資に対する選択肢も多くチャンスはまだまだありそうですね。

 

最後に

 

かなりゆるくしか記載してないのでなんとなくで見てくれたらありがたいです。

細かく書くと文章が多く文章力がない私には少しきついので・・・(笑)

他にも中国の仮想通貨規制やETHやBSC以外のネットワーク普及(SOL・MATICなど)ETC…..

と色々密度の濃い一年だったと思います。

 

個人的には草コインを追いかけまくった一年だったなーって感じでした。(笑)

 

 

それではまた(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました